女性も大切!ダイエットと薄毛・細毛の関係性。

食生活の改善

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

最近暑い日が続いてますねー。どんより曇り空かと思うとピーカンだったり。

年々気温が高くなっているような気がします…。

さて、夏になると薄着になってきて自分の体型が気になってきますよね。

そんな僕も最近ダイエットに励んでいます。

食事ではなるべく量を減らし、炭水化物や甘いものは特に摂取しないようにして、2週間に一度の加圧トレーニングと腹筋マシーンで鍛えてます(笑)

ちなみに動画を撮ってフェイスブックに乗せたら評判が良かったのでよかったら見てください(笑)

どうもすみません(笑)

さて、体を鍛えてダイエットをするのは理想的ですね。

でもなかなか長く続きません…。

僕もいつまで続くのか…(苦笑)

そして食事も制限していくのですが、「なにを摂って何を摂らないか」これってものすごく重要なんですよ!

ただ減らすでは、髪の毛も減らす結果に繋がりません!

髪の毛は、ケラチンというたんぱく質で出来ています。

ケラチンは18種類のアミノ酸から合成されるタンパク質で、毛髪の90%以上を構成しています。

色々なアミノ酸を摂取することが重要で、品数多くバランスの良い食事を心がけることが必要です。

特に髪の毛を合成する際に必要と言わているのは「亜鉛」「ビタミンB群」「オメガ3脂肪酸」「ビタミンA、C、E」などです。

「3大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂質)+必須栄養素(ビタミン・ミネラル・アミノ酸)」

この中では意識したいのが必須栄養素だと思います。その他のものって結構意識しなくても過剰に摂取しがちだと思います。

ダイエットをするときは、ビタミン・ミネラル・アミノ酸を特に意識するように摂取しましょう!

以前のブログでもご紹介しましたが、迷ったときは「ま・ご・わ・や・さ・し・い食事」

ま(豆)
ご(胡麻)
わ(ワカメ(海藻))
や(野菜)
し(椎茸(キノコ類))
い(イモ(根菜))

コチラでご紹介。

あとお水もしっかり摂ると良いですよ!

にほんブログ村 発毛・育毛

*******************************
<お客様との約束事>
◇当サロンでは、無理な営業、勧誘は一切行いません。
◇器具や機械の販売、追加料金は一切ありません。
◇お客様から許可を得た情報以外は一切開示しません。
◇最新の正しい知識をお客様にお伝えできるよう常に勉強・研究します。
*******************************


スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店

発毛実績症例写真

発毛技能士プロフィール

アクセス

【住所】〒251-0025 藤沢市鵠沼石上1-8-5フェリーチェ202号室
【電話番号】 0120-315-236
【営業時間】 10:00~20:00(最終入店:18:00)
【店休日】 年中無休

◇お試し体験コースのご予約
予約フォームはコチラ
お電話でのご予約はこちら 0120-315-236
施術中は電話に出ることが出来ません。
メッセージをお入れいただきましたら折り返しお電話を差し上げます。
藤沢市、茅ケ崎市、平塚市、鎌倉市、横浜市、逗子市、横須賀市、厚木市、大和市、海老名市、伊勢原市、座間市、小田原市、相模原市、川崎市、三浦市からもご来店いただけます。

ピックアップ記事

関連記事一覧