女性の髪の悩み。ハリ、コシが無くなってきた。髪の毛のボリュームが気になる。発毛専門サロンだから出来るアプローチ

生活習慣の改善

髪の毛でお悩みの女性は意外と多い

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

髪の毛、特に薄毛で悩むのは男性ホルモンが多い男性!と思われる方も少なくないですが、女性でも抜け毛や薄毛でお悩みの方は少なくありません。

特に近年、薄毛で悩む女性が増加傾向といわれています。

女性の薄毛の大きな特徴は、男性の前からとか頭頂部から薄くなるとは違い、全体的に薄くなる点です。

全体的に薄くなっていくことから「瀰漫(びまん)性脱毛症」などと呼ばれています。

当サロンは発毛専門サロンとして、髪の毛でお悩みの女性の薄毛・細毛の改善実績も豊富です。

女性の薄毛改善実績!

女性の薄毛改善実績!

女性の薄毛の原因

女性の薄毛の原因としていくつか挙げられます。

①、髪の毛にストレスのあるヘアケア製品の使用

②、不規則な食生活(ダイエットや添加物の多い食事など)、生活習慣

③、加齢による女性ホルモンの減少

頭皮環境を悪化している?!ヘアケア製品

頭皮環境を悪化している?!ヘアケア製品

まず①について。

皆さん多分毎日使用しているシャンプー、コンディショナー、ワックスなどのヘアケア製品。

あとは髪の毛を染めるヘアカラー。

実は頭皮に負担をかける成分を多く含んでいるものが多いのです。

人間の体は元々雑菌や細菌の繁殖を防ぐ防御システムが備わっています。

シャンプーやコンディショナーなどでその防御システムを壊している場合もあります。

よく言われるのは、「シャンプーの原料は家庭用洗剤に似ている。」という事です。

油汚れを素早く落とし、お皿をきれいにする洗剤。

シャンプーも体の汚れを落とすと同時に防御システムである皮脂までも根こそぎ落としてしまうのです。

その他、酸化防止剤や防腐剤など体にとって良くない成分が含まれているものもあります。

これらシャンプーに使用される成分は素人では分からないくらいいっぱいの種類があり、余計に何が安全なのか分からなくなっています。

髪の毛は食べ物で出来ている!

髪の毛は食べ物で出来ている!

②の食生活と生活習慣

人間の髪の毛は、日々の細胞分裂によって伸びているわけです。

細胞分裂だってしっかりとした栄養がなければキチンと出来なくなります。

ビタミンやミネラルなどの体の中では生成できない栄養素はしっかりと食べ物で摂取してこそ健康的な体になります。

特に若い方でコンビニ食や外食で栄養バランスが悪い方で髪の毛のお悩みが多いと聞きます。

そしてストレスをためずに夜はしっかりと寝る。

寝ることは生きていくうえでとても大切です。

疲労を回復させ、細胞分裂が活性化する大切な時間だからです。

女性ホルモンの減少も薄毛の原因

女性ホルモンの減少も薄毛の原因

そして③の年を取ってくると女性ホルモンであるエストロゲンが減少してきます。

エストロゲンは毛髪を発達させ、毛髪の成長期を持続させる働きがあり、減少すると髪の成長期が短く、休止期が長くなってしまいます。

特に閉経後は分泌量が極めて少量になってしまいます。

エストロゲンが減少することにより、髪のハリやボリュームも少なく弱くなってしまうのです。

以上の理由から、1つの毛穴から出る髪の本数が減ったり、髪そのものが痩せたり、髪の色が薄くなったりして全体的に薄毛になる傾向があります。

当サロンは、発毛に特化した「発毛専門サロン」です。

全国90店舗の加盟店を展開しており、多くの方の髪の毛のお悩みを解決しています。

発毛率実績98.7%

6カ月のスピード発毛

同業他社の1/3~1/4の料金設定

という3つのモットーで運営しております。

髪の毛でお悩みでしたら是非お問い合わせ下さい!

にほんブログ村 発毛・育毛

*******************************
<お客様との約束事>
◇当サロンでは、無理な営業、勧誘は一切行いません。
◇器具や機械の販売、追加料金は一切ありません。
◇お客様から許可を得た情報以外は一切開示しません。
◇最新の正しい知識をお客様にお伝えできるよう常に勉強・研究します。
*******************************


スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店

発毛実績症例写真

発毛技能士プロフィール

アクセス

【住所】〒251-0025 藤沢市鵠沼石上1-8-5フェリーチェ202号室
【電話番号】 0120-315-236
【営業時間】 10:00~20:00(最終入店:18:00)
【店休日】 年中無休

◇お試し体験コースのご予約
予約フォームはコチラ
お電話でのご予約はこちら 0120-315-236
施術中は電話に出ることが出来ません。
メッセージをお入れいただきましたら折り返しお電話を差し上げます。
藤沢市、茅ケ崎市、平塚市、鎌倉市、横浜市、逗子市、横須賀市、厚木市、大和市、海老名市、伊勢原市、座間市、小田原市、相模原市、川崎市、三浦市からもご来店いただけます。

ピックアップ記事

関連記事一覧