実感!タンパク質パワー!!

食生活の改善

タンパク質ってすごいかも?!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

今日はタンパク質の作用を実感したのでご報告です!

半年くらい前から隔週に1回加圧トレーニングをしています。

前回は、左ふくらはぎの筋膜炎と出張が重なり行けなかったのですが、今日は午前中からバッチリ加圧してきました!

その時ですが、トレーナーの方から言われて、「なるほど~!」って思ったことがあります。

筋肉も髪の毛もタンパク質から出来ている!

まだまだ禁酒3日目で、毎日ちびちびノンアルコールビールを楽しんでいますが、「禁酒してるなら筋力ついてるよ!」って言ってました。

「そんな3日で?」なんて思いましたが、前回重くて上がらなかった重さのベンチプレスが楽に上げることが出来ました!

やったぜー!これは禁酒効果に違いない!

1カ月間何もトレーニングしていなかったので間違いありません。

考えてみると、禁酒するってことは肝臓にやさしく、アルコールを分解するために必要なたんぱく質を無駄遣いしなくて済みます。

タンパク質はきちんと身体中の必要な細胞に届けられ、役割をきっちり果たしてるんだな。と実感しました。

これって髪の毛でも同じですよね!

髪の毛が発毛するにはタンパク質は必要不可欠です。

筋肉が付いていくのも髪の毛が発毛するのもタンパク質は必須なんですね。

連投の禁酒ネタ

今日は加圧トレーニングを通じてアルコールのタンパク質の消費について実感しました!

材料が沢山あるのと少ししかないのでは、どっちが効果が出やすいか分かり切ったことですよね!

髪の毛にタンパク質は必要!

まずは髪の毛でお悩みでしたら週に1日

出来れば週に2日

休肝日を3日作れば立派

今お酒を飲んで楽しむか。

髪の毛が生える将来のために今がちょっと我慢するか。

決められるのは貴方です!

僕も当分禁酒は続けたいと思ています!

ピックアップ記事

関連記事一覧