1回の施術で頭皮環境はココマデ変わる!

男性の発毛実績

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。
スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。
本日もお試し体験コースに来られて、コース開始を決意されたお客様がいらっしゃいます。

20代男性。AGAクリニック歴1年。効果実感なく来店!

今までAGAクリニックで1年間ほど内服薬(プロペシア)を服用してきたけど効果を実感できず、当サロンを探し求めてご来店下さりました。
髪の毛の薄毛や抜け毛の原因は人それぞれなので、お客様の頭皮の状態、生活習慣など細かくヒアリングし、原因を考えます。
AGAクリニックではお薬を処方するだけのところが多いみたいですが、薄毛の原因と関係あれば髪の毛が増えるかもしれませんが、キチンと原因を考えないで薬を飲んだだけでは発毛を実感できません。
またお薬は、副作用で発毛させているだけですので、原因の対処をせずに止めてしまえば、また確実に元に戻ってしまいます。
今回のお客様はお話しを聞いた感じでは、髪の毛の原因とお薬とあまり関係ないと思われました。
ちなみにプロペシアは製品名で、主成分はフィナステリド。
フィナステリドは元々前立腺肥大の改善薬でしたが、発毛に効果があると分かり発毛の薬として認知されるようになった薬です。
主に、男性型脱毛症の方には効果を感じられるようですが、薄毛の原因は複合的にある場合が多いので、薬を飲めばオッケーというわけではありません。

頭皮の痒みとフケ

こちらのお客様は、20代前半から頭皮のことが気になり始めたそうです。
汗をかくと異常な痒みがあり、フケも多く出るとのことでした。
段々薄くなっていく頭頂部に心配になり、シャンプーをするときもおっかなびっくりチカラが入っていないようでした。
まず、汗をかいて痒みが出るのは乾燥肌が原因です。
乾燥肌になってしまう理由は、色々考えられますが、シャンプーなどのヘアケア製品が原因の場合が多いです。
皮膚全体が弱い場合もありますが、本日のお客様は身体の皮膚が弱いというようなことはありませんでした。
フケも同様。本来剥がれ落ちなければいけない角質が残って塊フケとなります。
フケ症の方も乾燥が原因の方が多いです。
また頭皮が硬く、血行が悪いことも痒みの原因と考えられます。

食事はスーパーの惣菜。自炊はあまりしない。

髪の毛のお悩みがある方で共通しているのが、自炊をあまりしないという方です。
身体は食べたものから出来ています。
何を食べると良いか?も大切ですが、食べてはいけないものを食べないというのが大切です。
コンビニ食やスーパーの惣菜には多くの食品添加物が含まれています。
これらは腸内の環境を悪くし、必要な栄養素を身体に吸収出来ない腸になっている可能性があります。
添加物をなるべく摂らない食事。
その為には自炊が一番です。
簡単でよいので、自炊する習慣を作りましょう。

頭皮環境の改善が発毛の近道!

本日のお客様の施術前の頭皮のお写真です。
発毛の施術前
発毛の施術前
お分かりになりますか?
毛穴は角質で塞がり、全体的に汚れが落ちてなく、頭皮もザラザラした感じです。
毎日シャンプーをしているとのことでしたが、洗い方に問題がありました。(シャンプーにも問題ありですが)
髪の毛が抜けるのが気になり、サワッと洗い流す感じで洗っているとのことでした。
これは悪循環です。汚れはしっかり取る。
髪の毛を洗うだけで抜けるような髪の毛は、どちらにしろ早々に抜けてしまいます。
しっかりと抜けない髪の毛を生やす頭皮環境をつくるのが大切です。
そして施術後はこちら
発毛の施術後の状態
どうですか?見違えるように綺麗になりました。
正しく洗髪すればこの状態を保つことが出来ます。
今日はシャンプーの仕方をレクチャーしてお帰りになりました。
これからコースが始まりますが、期待していてくださいね!

ピックアップ記事

関連記事一覧