スーパースカルプ発毛協会理事会に出席してきました!

未分類

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。
スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。
昨日はスーパースカルプ発毛協会のある新大阪まで理事会で行って来ました。
より結果を出すための施策の強化と、髪の毛で悩んでいる方にスーパースカルプ発毛協会を知って頂くための告知について協議してきました。
3~4カ月に一度、全国の理事と会うのですが毎回現場の意見、工夫、改善しているところなどを聞けて本当に勉強になります。
多くの髪の毛で悩んでいるお客様の薄毛を改善しているスーパースカルプ発毛協会を代表する方々ばかりの参加でとても刺激になります!
理事会参加
今回も現場で役立つ新しい知識を仕入れてきました。

血液がとても大切

発毛と血液はとても密接な関係です。
血液が栄養を毛乳頭に運んで、その栄養をもとに毛母細胞が細胞分裂をするので、血液は『なるべく多く』『栄養豊富』が重要です。
AGAクリニックなどで処方される発毛の薬として知られている『ミノキシジル』は、毛細血管を拡張することによって、大量の血液が毛母細胞まで運ばれることで細胞分裂が活性化し発毛を促します。
当サロンは、顧問医師と提携しているためお薬の希望をする方にはご紹介していますが、お薬による発毛を望まない方も多くいらっしゃいます。
(ミノキシジルの副作用で全身の毛が濃くなる『多毛症』があるので、女性の方は特にお勧めしません)
さて、血液が毛乳頭に届くのに、毛細血管の拡張と共に大切なのが、血液の流れ具合です。
『ドロドロ血液』とか『サラサラ血液』とかよく聞くと思いますが、やはりドロドロの血液よりもサラサラの血液の方が発毛にはグッドです。

ドロドロ血液って?
血液ドロドロとは、赤血球や白血球、血小板の量や質に異常が起こり、血液が流れにくくなっている状態のこと。 日頃の不摂生などが「血液ドロドロ」を招き、体の不調や最悪の場合、脳梗塞や心筋梗塞といった命を脅かす病気を引き起こすこともあります。
●以下の項目で3つ以上あったらドロドロ血液かもしれません。
□普段から水分はあまり取らない方だ
□のどが渇いたら、水ではなくアルコールを飲んでしまう
□魚料理よりも、肉料理が好きだ
□揚げ物などの油っこい食べ物が好きだ
□好き嫌いが多く、野菜はあまり食べない
□甘いものをよく食べる
□ほぼ毎日、たくさんのお酒を飲んでいる
□運動は何もしていない
□ストレスを感じることが多い
□タバコを1日10本以上吸う

そんなわけで、ご来店いただいているお客様にも生活習慣から血液がサラサラになるような指導をしているのですが、今回良い商品を教えていただきました!
これは導入だなぁー。
毛乳頭にしっかり栄養分を送るために、やること
①、毛細血管を拡張して血液が流れやすい太さにする。
②、毛細血管の中の血液が流れやすいようにサラサラにする。

この2つを色々な角度から試みているわけで、今回新しい良い方法を教えてもらいました。
年明けに導入する予定ですので、どうぞ皆さんお楽しみに!
髪の毛だけではなくて、肩こり解消、片頭痛の解消、手足先の冷えの改善など血液の流れからくる体の不調の改善にバッチリなはずです!

懇親を深めて情報共有!次回まで切磋琢磨しましょう!

理事会懇親会
真の情報共有は懇親会で生まれる!
毎回思うのですが、懇親会での情報共有は本当に大切。
各店舗結果を出すのに必死なのですが、こだわりが微妙に違うので、どうすればより結果が出るのかという自分の持っていない知識を聞くことが出来るんです。
うちでしたら元々エステサロンとしてやっていたのでお肌の知識(皮膚の解剖生理学的な)は多分結構あるので、お肌の理論的な引き出しは多いと思います。
そうやって得意分野をシェアしながら、各店舗の結果がより出るような雰囲気作りがいい感じなのです。
ここで得られた知識は店舗に帰ってお客様にしっかりと還元したいと思っています。

ピックアップ記事

関連記事一覧