スーパースカルプ発毛協会全国大会!

未分類

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。
スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

スーパースカルプ発毛協会全国大会開催!

先日4月17日にスーパースカルプ発毛協会の全国大会が行われました。
年に1回の全国大会では、新商材の発表や勉強会、そして今回は第1回の症例コンテストが行われました。
気付かぬうちに加盟店がどんどん増えていっているスーパースカルプですが、今は90店舗まで増えてました!
神奈川県にはうちだけなんですが・・・。
前日の16日は、理事会。
今後さらにスーパースカルプ発毛協会がお客様に認知されていくにはどうするべきか?
全国のお客様がどのお店に行ってもレベルの高いサービスを受けられるようにするにはどうするべきか?
しっかりと話し合いました。
スーパースカルプ発毛協会理事会
翌日17日が、全国大会。
久しぶりに会う全国の発毛サロンの先生方ともしっかりと情報交換しやっぱり現場でお客様と向き合いながら、しっかりと結果を出そうと前向きにやっている方々とのお話しは勉強になります。
スーパースカルプ発毛協会全国大会
理事会での報告
色々と整備しつつある協会の規約やガイドラインについて理事会での決議事項も報告させていただきました。

発毛に直結!毛細血管の視覚化

今回の全国大会でとっても勉強になり、また今後の藤沢駅南口店のお客様の結果へのコミットを上げる商材ゲット!!!
前々から姫路南店の古香先生からお話は聞いていて調べていたんですが、古香先生詳細まで語ってくれず今日まで楽しみに待っていました。
この前NHKの番組でやったよーとブログにも書きましたがこの番組にも出ていました!

NHKの「ゴースト血管がが危ない!」を見て

そうです!毛細血管の状態が分かる高倍率のマイクロスコープ。
医療機関でも使用されている代物ですぜ。
今までも「毛細血管の血流改善が頭皮に影響を及ぼしますよ」と口を酸っぱくなるくらい言ってますが、見えないからなかなか伝わらないし改善したもキチンと分からない。
冷え性が改善したとか赤みがなくなったとかでは分かりますが、変化が出るまで時間がかかったんですよ・・・。
しかーし、リアルタイムで毛細血管が見えます。
血の流れまでもしっかり見えちゃうです。
こちら私の毛細血管。
毛細血管の状態
あまり良い状態ではないので偉そうなこと言えないのですが、このマイクロスコープでブログ1本かけるので後日ブログで書きます。
今回凄いのは、「毛細血管が良かったですねー。」とか「血流悪いですねー。」で終わらないところです。
良かった人は良いのですが、悪かった人にはちゃんと毛細血管を修復する商材も提案して頂きました。
もうこれも今度発表します!
興奮してその場で注文しましたのでお楽しみに!
23日の月曜日に発送するって今電話があったので早ければ24日の火曜日に届くでしょう。
皆さんの毛細血管ももちろん拝見させて頂きます。
煙草をやめられないお客様には煙草を吸いながら毛細血管の状態を見てもらおうと企んでおります。
どうなるでしょーか?
しっかりと現実を一緒に見ましょうね!
脅してないですよ。現実ですよ?キリッ

協会初の症例コンテスト

さて、今回の目玉はこの症例コンテスト。
事前に各店舗から発毛症例を提出してもらい、厳選に審査された10症例を参加した発毛技能士の投票によってグランプリを決めるっていうコンテストです。
藤沢駅南口店ではお客様にご協力いただき、今回7症例提出させてもらいました。
快く協力して下さったお客様、ありがとうございます。
お客様から頂いたお客様の声を読ませて頂いて感動しました。ひとりひとりの発毛ストーリー。
関わらせて頂いている実感がビンビンと湧きました。
また頑張りまーす!
この7症例のうち藤沢駅南口店からは2症例がノミネートされました。
うちのホームページではもうお馴染みのこちらの方々。
藤沢駅南口店症例
藤沢駅南口店症例
ノミネートまではいったものの表彰されず残念でした。
金賞、銀賞、銅賞に輝いた他の症例は凄かったです。

第1回スーパースカルプ発毛協会症例コンテスト発表!!

様々な薄毛の症例が10症例。
その中から金賞、銀賞、銅賞と3つの症例が選ばれました。
写真だけではなく、お客様ひとりひとりのストーリーが感動するんですよ・・・。
では!
【銅賞】スーパースカルプ発毛センター姫路南店
スーパースカルプ銅賞
女性の症例です。
藤沢駅南口店でも女性のお客様は4~5割くらいいらっしゃいます。
女性にとって髪は命。様々な要因から抜け毛が進行していってしまいますが、正しい早めの対策で元に戻る場合が多いです。
こちらのお客様もお子さんと一緒に発毛に取り組んでいたというお話しを聞いて目頭が熱くなりました。
【銀賞】スーパースカルプ発毛センター姫路南店
スーパースカルプ銀賞
まさかの通い始めてから更に徐々に薄毛が進行し、3ヵ月たってからの軌跡の逆転V字回復。
色々な症例を担当させてもらってますが、私には今までこのようなケースはなかったので、お客様との信頼関係の築き方が凄いなと思いました。
施術だけすれば生える訳ではないと最初に説明されているとは思いますが、高い代金を支払って頂きながらのコースなので同じ発毛技能士として真正面からお客様と向き合う姫路南店の古香先生と中川先生の姿勢に感動しました。
中川先生は同期で発毛技能士になりましたが、どんどん大きくなっていくー。
【金賞】スーパースカルプ発毛センター熊本帯山店
スーパースカルプ発毛金賞
スーパースカルプ激戦区の熊本の熊本帯山店が金賞でした。
内服薬も外用薬もなく7カ月でここまでの結果とはすばらしいです!
生活習慣の改善やコミュニケーションによるストレスの軽減などお客様との信頼関係の元の改善症例と伺いました。

お客様との向き合い方

今回の症例コンテストでもっとも印象に残ったのは、各店舗の発毛技能士の方々のお客様との向き合い方です。
コンプレックスとされる薄毛の改善。
お客様は色々な思いでご来店されます。
特にスーパースカルプのお客様は、大手発毛サロンやAGAクリニック、お薬など色々試したなかで最後の希望としてご来店される方が少なくありません。
また発毛改善は、なかなかすぐに結果が出る場合は多くありません。
6カ月やそれ以上かかることも多いです。
そんななかお客様としっかりと向き合いながらお客様から信頼され結果を出していく各店舗の発毛技能士の先生方に尊敬の思いが湧いてきました。
もちろん私もしっかりとお客様と向き合い、誠実な対応を心がけ、今後も仕事に臨んでいきたいと強く誓った全国大会になりました。
最後に本部の方々お疲れ様でした!
更に良いものにしていきましょう!

ピックアップ記事

関連記事一覧