第1回発毛症例コンテスト 金賞発表!

脱け毛・薄毛

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。
スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。
先日行われたスーパースカルプ発毛協会全国大会のクライマックスは何と言っても発毛症例コンテストでした。
全国90店舗のスーパースカルプから厳選された10症例の中から発毛技能士の投票によって金賞が決められます。
皆さん日々現場でお客様と向き合っているので、どうやったらここまでの結果が出るのか。ここまで改善するための苦労が痛い程よく理解できます。

金賞はスーパースカルプ熊本帯山店

スーパースカルプ発毛金賞
毛穴の改善
スーパースカルプ熊本帯山店轟先生
お客様の声

こちらの症例が見事金賞に輝きました。

頭皮の状態がコチラ

頭皮の赤みがかなり軽減し、アフター写真では白くなり透明感があるのが分かります。
熊本帯山店は、整体院を併設しているので、ストレッチやマッサージにより血流改善の促進にチカラを入れたと発表していました。
こちら金賞受賞の熊本帯山店の轟先生。

お客様とのコミュニケーションを大事にし、奥さまにも何を食べると良いのかなどしっかりとアドバイスを行い改善に結びつけたとのことです。
お客様の声を読んでみて下さい感動ですよ?

お客様の声
最初は妻のすすめからの訪問でした。
子供もこれから大きくなるので、その前に何とかしたいと思っていました。
施術を受けていくうちに自分でもわかる変化が出てきて、目に見えて肌で感じる事に嬉しさと喜びと感動がありました。
地肌が見えていましたが、気がついた頃には地肌は見えなくなり、すごく改善していると分かりました。
先生はお話しをしっかりと聞いてくれて、沢山のアドバイスをしてくれたことで結果が出たのではないかと思います。こらからも続けていきます!
先生ありがとう!
発毛技能士のコメント
発毛技能士のコメント
実際に施術をしていくことで、細かな注意点がいくつかあり、発毛のスピードが遅くなるのではないかと不安なところもありましたが、きちんと結果が出垂れています。
手や足の先が冷たく、冷え性のような症状であり、血流不足であると分かりましたので、頭皮だけではなく、コシ、背中、頸のマッサージも一緒に行い、自宅ではストレッチをして頂いたら更に効果も良くなっていきました。
毎日鏡を見るのが楽しみになってきたと言って頂き、奥さまからも「変わったね!」といわれ大変満足されていました。
結果が全てのスカルプですが、患者様が喜んで頂いているのを直接見ることが出来る素敵なお仕事です。

結果に繋がったポイントは?

発表のあとは質問タイムです。
印象に残った質問が仙台泉の阿部先生の質問。(この写真は一緒にお好み焼きを食べに行った時に取ったショットです(笑))

症例コンテストポスター

このお客様はエッセンスを自宅でどれくらい使用されていますか?

半月に1本のペースで使用してもらいました。

半月??!!!

半月は凄いですね。うちは2カ月に1本ペースで使用してもらっていました。

施術の時はポタポタ床に垂れて、床から毛が生えるくらいかけているんですけどね。


と滑ってました。


いやぁー僕もビックリしました。
うちのお客様もだいたい2カ月に1本くらいのペースを推奨しています。
半月で1本はかなりの量を使うと思うのですが、

朝・昼・晩と1日3回使用してもらっていました。


とのことです。
凄いぜ SSエッセンス。
成長因子がたっぷり配合されたエッセンスは、毛母細胞を活性化し発毛を促進させる育毛剤です。
内服薬も外用薬も使用せず、施術と生活習慣の改善で結果へと結びつけたとても素晴らしい症例ですね。
あっ今回の症例コンテストのポスターをお店に飾るように作ってみました(笑)

ほら、うちからも2症例ノミネートされましたから~。

ピックアップ記事

関連記事一覧