毛細血管再生プロジェクト!生活習慣は毛細血管に表れる。

生活習慣の改善

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。
スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。
今日は先日のスーパースカルプ全国退会で発表された毛細血管を見ることが出来るマイクロスコープが納品されましたので、毛細血管についての内容です。
最近はテレビでも毛細血管の特集が組まれたり注目が集まってるんですよ。
毛細血管の画像
こういう画像見たことありませんか?
毛細血管
ためしてガッテン。リンク先の記事は毛細血管について詳しく書かれています。

NHKの「ゴースト血管がが危ない!」を見て


先日NHKで行った「ゴースト血管が危ない」という番組を見た時の感想を記事にしています。
毛細血管が悪いと
毛細血管がしっかりと栄養を運べなくなると・・・
薄毛
・認知症
・シワ、タルミ
・肝機能低下
・腎機能低下
・骨粗鬆症
・冷え性
髪の毛は毛細血管が運んでくれた栄養で作られているんです。

毛細血管の働きと発毛の関係

出典「NHKエンタープライズ 毛細血管」

人間の身体には血管があって、血液が全身の細胞に栄養素を送っています。
毛細血管は血管の99%の割合と言われていて、身体の血管のほとんどが毛細血管なのです。
全身に栄養を運ぶ毛細血管は老化と共に減少していくことが分かりました。
60代の方は20代に比べて4割毛細血管が少ないと言われています。
でも「老化=加齢」(年齢をとる)ではありません。
年齢を重ねても健康な人、お肌がきれいな人、病気をしない人がいると思いますが、それは全て細胞分裂の結果です。
いかに新陳代謝をしっかりと行う状態にして、細胞が生まれ変わり続ける身体作りをするのかが大切なのです。
ですので毛細血管も若くても短くてクネクネしてしまっている人もいるし、年をとってもしっかりとキレイな真っ直ぐな毛細血管の方もいます。
毛細血管がキレイ=全身の隅々の細胞までしっかりと栄養を送ることが出来るので、結果老化しにくい身体になるのです。
これは髪の毛も同じ。
毛細血管がしっかりと栄養を送る状態だと髪の毛の元の毛母細胞も活性化し発毛していきます。
毛細血管がしっかりと働いているかどうかの見極めてとして、
①、頭皮が鬱血しているかどうか?(赤みがあるかどうか?)
②、手足先の冷えは無いか?
③、頭皮のコリは無いか?

を確認してみてください。
ある方は毛細血管が良くないかもですよ~。

良い毛細血管と悪い毛細血管

さて、では実際に良い状態の毛細血管と悪い状態の毛細血管はどんなものでしょうか?
今回ちょうど、うちの土橋さんと私の毛細血管が良いサンプルになりましたので、公開いたします。
まずは良い毛細血管。

これ土橋さんの毛細血管です。御年53歳。美しい毛細血管。毛細血管美人です。さすがカリスマエステティシャン。

はい。つぎ僕の毛細血管。
これ分かりますか?
クネクネ、ウニョウヨ。
気持ち血の流れもゆっくりですね。よく言う血液の流れが悪いっていうやつです。
いやぁー毎日の飲酒、数々の暴飲暴食、そして運動不足のツケが回ってきているようです・・・(泣)
サラサラ血液とドロドロ血液。
どちらが細胞の隅々まで栄養を送ることが出来るでしょうか?
そうです。もちろんサラサラ血液。
サラサラ血液は毎日の生活習慣の積み重ねの上に成り立ちます。
ドロドロ血液は栄養を細胞まで運ぶことが出来ないだけでなく、動脈硬化や心筋梗塞などの血管血液の疾患とも重大に結びついているのです。
ですので、血管美人は健康&若々しさにあふれ、逆に血管ブスは不健康&病気&疲労&無気力な感じになってしまうのです。
こうやって視覚的に見ると「ヤバイ!やらんきゃ感」がハンパありません。
ビフォー&アフターの最高のビフォー画像が取れたので、これから1カ月お客様に先立って血管美人目指します。
まずは、
暴飲暴食の禁止。
運動不足の解消。
水分をたくさん摂る。
秘密のサプリメント摂取。

の4本立てで参ります。

毛細血管を健康にするには

さて、今現在毛細血管がクネクネ、ウニュウニョでも大丈夫!(らしいです・・・)
生活習慣の積み重ねが毛細血管として表れるので、健康的な生活習慣に改めると必然的に改善する(らしいです・・・)
和食中心のバランスの良い食事。
腹八分目の食事。
適度な運動。
水分の摂取。
これが大切。意識してこの1カ月を過ごしたいと思っています。

お試し体験コースでも毛細血管拝見します!

藤沢駅南口店では、前々から血流や血行、血管年齢、毛細血管が発毛にはとても大切なので、これらを視覚化出来るものを随時取り入れております。
今回導入されたマイクロスコープの他、血管年齢測定器の用意もあるので、お試し体験コースではこれらを使用してお客様の血管の視覚化を行わせて頂きます。

毛細血管改善プロジェクト

今回、自分の毛細血管を見てショックでした・・・。
毛細血管は日頃の生活習慣の反映を言われています。
暴飲暴食、睡眠不足、運動不足、ストレス過多などなど・・・。
これらを取り除きつつ血管美人を目指したいと思っています。
対策は、食事コントロール、運動をメインに秘密兵器を1つ用意。
1か月後の血流美人になった際に報告しようと思います。

ピックアップ記事

関連記事一覧