発毛サロンとAGAクリニックの違い

未分類

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。
スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。
先日のスーパースカルプ全国大会の熱もまだまだ冷めやらぬ感じではありますが、今回の症例コンテストはスーパースカルプの発毛技術の高さを目の当たりにした大会でもありました。
先日ご来店されたお客様で当サロンに通おうかAGAクリニックに通おうか迷っているというお客様がいらっしゃいました。
その時もお客様のニーズとそれぞれの提供できるものを説明させて頂いたのですが、同じように何が違うのか、どっちがどうなのか疑問に思っている方も多いのかな?と思ったのでブログに取り上げようと思います。
って過去のブログ見てみたら同じような事書いてましたが、2年前の記事なのでもう一回書いてみます。

髪の毛に悩んだらどうするのか?

今では色々な改善方法があります。
今回は発毛サロンとAGAクリニックの違いを書こうと思いましたが、そもそも自分の髪を生やしたいのか否か。
自分の髪を生やさなくても、ウィッグ増毛、そしてカツラなどで髪の毛が少ないのを誤魔化すことは出来ます。
本当に生えるのか疑問。すぐに改善したい場合はこういった方法もあります。
でも根本的な悩みの改善には至らないと思います。
結局、手入れや維持費など結構な額がかかるとも聞きます。
あとは自分の髪を生やそうと思ったら、私たちのような発毛サロンAGAクリニックなどがあります。
AGAクリニックの内容を詳しくは存じ上げないのですが、お医者さんなので基本的に薬や手術によって髪の毛を増やします。
発毛の薬は、薬の副作用によって発毛をさせるので、結局飲み続けないとまた元の状態に戻ってしまいます。
また植毛やハーグ療法なども薄毛を原因から改善をするのではなく、対処療法的に改善をするので、薄毛になった原因はそのままです。
私たちの発毛サロンは、お客様の薄毛の原因を見極めその方にあったアドバイスを行っていき、薄毛になった原因を改善することによって発毛をさせていきます。
ですので、時間はかかりますし、ご自身の努力も必要です。

薄毛、抜け毛の原因

薄毛や抜け毛の原因は人それぞれですが、いくつかの共通点があります。
カウンセリングや施術を行う際の頭皮の状態でそのお客様の薄毛の状態を見極めて仮説を立てながらアドバイスしていきます。
薄毛の原因として考えられることは
・喫煙(毛細血管を収縮させる)
・習慣的な飲酒(肝機能に負担になり血液の質が悪くなる)
・頭皮に直接つける溶剤などの影響(シャンプー、コンディショナー、ヘアカラー、スプレーなど)
・頭皮の汚れ(皮脂、角質など)
・頭皮環境不良(乾燥しすぎ、脂っぽすぎなど)
・頭皮の血行不良(血液の質と量)
・全身の血行不良
・ホルモン的なもの(男性型脱毛症、女性男性型脱毛症など)
・栄養のない食事(コンビニ食、外食など添加物の多い食事)
・腸内活動がしっかり行われていない
・髪を引っ張ることが習慣になっている

などがあげられます・・・ほかにもあるかな?

薄毛は遺伝だけじゃない

多くの方が薄毛は遺伝のせいと考えているのですが、実際現場でお客様と接して頭皮の状態を見ていると遺伝というよりもむしろその人の生活習慣が大きくかかわっているように感じます。
特に食生活、生活習慣の乱れている方が多いです。
また頭皮の状態を良い状態に保つのも大事。
こういったことを継続的に続けることで自分の髪の毛を生やします。
発毛も細胞分裂の結果です。
細胞が元気にどんどん新しく細胞分裂すれば発毛していくのです。
発毛する対策を行いながら、抜けていくのを防ぐ対策もして髪の毛を増やします。
発毛対策と抜け毛対策は似ているようで違うので。

結論

自分の髪を体質から改善し髪の毛の生える体質にしたいのならば当サロンはおすすめです。
また自分で努力はあまりしなくても生やしたい人は、薬を飲みながら発毛させるAGAクリニックでも良いでしょう。
しかし、抜け毛、薄毛には原因がありその原因を改善するのが大切なのです。
詳しいお話しを聞きたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。
ラインでもいいですよー。

友だち追加

ラインでのメッセージも受け付けております。
こちらでポチっとでライン送れます。

ピックアップ記事

関連記事一覧