夏の頭皮対策!頭皮の汗のケアは大切です。

未分類

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。
スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。
いやぁー連日暑い日が続いていますね。
日中は外にいるだけで汗だくになってしまいます。
ちなみに私は昔から汗っかき。今年はハンドタオルでは足りなくて常にフェイスタオルを持ち歩いています…
さて、この暑さで頭皮も汗でビショビショになりがち。皮脂の分泌も多くなりベトつき易いですよね。
頭皮はいつも清潔な状態に保つのが大切です。
汗をそのままにしておくと、頭皮の常在菌が繁殖しやすくなり頭皮環境の悪化にもつながります。
『汗をかいたらこまめに拭き取る』
は習慣として身につけて頂きたいと思います。
髪の毛の抜け毛や薄毛の原因のひとつは、頭皮環境の問題です。
ご自身の頭皮の状態はなかなか見ることが出来ませんが、マイクロスコープで見ると本当に人それぞれ。
その方の頭皮のケアの仕方によって全然違います。
また頭皮のケア方法を変えるとみるみる変化していきます。
頭皮環境
左の写真は、初めて当店に来られた時の写真です。
間違った髪の毛の洗い方をし続けていて、全然汚れが取れていませんでした。
白く見えるのは、角質(フケ)です。
正しいシャンプーをお伝えし1カ月頑張って取り組んでいただきました。
まだ場所によっては汚れが落ち切れていないところもありますが、以前に比べて頭皮の状態は良くなっています。
頭皮環境の改善が出来るようになって、元気な髪の毛が発毛してきます。
植物で言ったら頭皮環境は土の状態です。良い土に植物は芽を出しますよね。
頭皮環境を整える第一歩は、『汗をかいたら拭きとる習慣』です。
暑い日が続きますが、タオルをもって汗をそのままにいたしませんように。

ピックアップ記事

関連記事一覧