スーパースカルプ理事会の旅@金沢

スーパースカルプについて

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。
スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。
先日12日、13日とスーパースカルプ発毛協会の理事会のため金沢に行って参りました。
スーパースカルプ発毛協会は、全国に90店舗ほどあるスーパースカルプ発毛センターの方向性を決める大切な機関。
私も東日本ブロックの代表として協会の理事として活動しています。
(とは言うものの同じブロックの理事である仙台泉店の阿部先生にお世話になりっぱなし…(汗))

久しぶりの金沢へ

金沢には何度か言ったことありますが、北陸新幹線を使ったのは初めて。

東京から約2時間半で金沢まで着きました。東海道新幹線に比べると座席の広さに余裕があり、各椅子にひとつづつコンセントもついていたので安心でした。
大宮から上田通って長野経由の経路だったんですね。知らなかった。
途中富山のあたりで阿部先生から金沢駅到着の連絡。
会議よりちょっと前につくようにしたので、お昼ご飯をご一緒しました。
駅の近くの食堂で「地魚海鮮丼」
何が入っているか分からなかったのですが、貝と烏賊が激うまでした。

阿部先生もご満悦の様子(笑)
(あっ会議の前に日本酒を飲んだのは秘密です…)

北陸のサカナは旨し~!

スーパースカルプの方向性を決める大切な会議

ランチ後はしっかりみっちり会議です。
金沢のこんなサミットみたいな会場で


スーパースカルプの全国展開しているスケールメリットを生かしての今後の活動について。
各店舗がさらに充実するような認知度アップについて。
約束事やルールなど様々な取り決めを致しました。
途中睡魔も襲ってきましたが、大切な内容でしたのでしっかりついていきました。
議論も白熱して予定1時間オーバーで終了。
そこからは、楽しみな夜の金沢。
西日本ブロックの河端理事の経営する居酒屋さんで懇親会!

たくさんお話しも出来充実した懇親会でした!
普段はなかなか会う機会が少ないですが、みんな共通してスーパースカルプをもっともっと良くしていこう!という気持ちのある方々なので想いが重いw


右からスーパースカルプ生みの親の水谷社長、そしてスーパースカルプのツートップ仙台泉の阿部先生と姫路南店の古香先生。
バックの金沢城の写真が痺れます。
スーパースカルプの中でも阿部先生と古香先生には色々と相談事など特にお世話になっています。
懇親会でも会話は、発毛のことだらけ。
現場での効果的なやり方、疑問点や悩みなど色々とお話を伺いました。
本当に録音しておけばよかった(笑)
今回は珍しく2次会も
河端社長の行きつけの片町のお洒落なバーで。
時計の針はそろそろ12時を回ろうとしております…
最近、22時過ぎると眠いので、今回は相当頑張りました(笑)

色々なことがありますが、スーパースカルプが発毛業界で更に発展していくように今後とも頑張っていこうと思っています。
きちんと結果の出るサロン。
お客様に信頼して頂けるサロン。
これが大前提です。
藤沢、湘南、神奈川で髪の毛に悩まれている方が、ここなら安心して生える!と思って頂けるサロンでい続けるよう今後も頑張っていこうと思う金沢でした。

ピックアップ記事

関連記事一覧