たまにはリフレッシュも大切♪

生活習慣

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。
スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。
施術中はお客様と色々なお話しをしますが、

休みの日は何してるんですかー?


と聞かれると、ちょっと困ります…。
エステサロンの運営もしているし、地域の経営者の勉強会の代表もしてるし、なかなか休む余裕がなく、一日ゆっくり休むことはありません。
休みたいか?と言われると、働いているのが好きなのでゆっくり休む必要もあまりないのですが、たまーに旅行に行ければ良い。
というわけで4日5日と半年ぶりくらいに旅行に行って来ました!
旅先は那須。

楽しむときはトコトン楽しむ!

紅葉のシーズンでどこにしようか迷いましたが、何回か行ってとても気に入っているので那須に行くことにしました。
那須って小さなこだわりのお店が多く、何も予定を決めなくても車で走って興味ありそうな看板を見つけて入る。だけでも1日時間が経ちます。
食べ物も乳製品や和牛も美味しいし、お洒落なカフェやパン屋さん地ビールもあるしどこに行こうか本当に迷います。
胃袋が1個しかないのが悔やまれます…(笑)
僕の性格なんですが、旅行に行くときにいくつもプランを考えます。
プラン通りにいかなくても全然いいのですが、現地のどこら辺に何があるのか?
興味持ちそうなところはどこあらへんか?とあらかじめかなりリサーチします。
だから現地に行ってから、こんなものが食べたくなった。やこんなところに行きたいと言われてもある程度対応できます。
2日間で色々なところに行きました。(休み暇なく充実した時間でした。)
藤沢からは車で3時間半ほど。
1日目はお昼過ぎに到着。
那須高原ビールへ行き、地ビール購入。そのあとはハーブの雑貨屋さん数件をはしご。栃木牛の専門店でランチをし、相田みつお美術館鑑賞。
相田みつをさんの言葉って深いなぁーと結構な時間見入ってました。にんげんだもの。

宿には早めにチェックインしてホテルライフを楽しみます。
2日目は南ヶ丘牧場で馬に乗ったりヤギに囲まれたり、アーチェリーしたりアクティブに楽しみ、その後はオルゴール博物館(オルゴールの深さを知りました…。)、いわなの釣り堀で魚を釣ってそのまま塩焼き!(美味)
そして殺生石という大涌谷みたいなところに行き、鹿の湯のマニアックなお湯に浸かってきました。

矢が外れてる…(笑)

馬に乗ってご満悦です。

ヤギに囲まれました…

魚を釣ってテンションアップ!2匹釣りました。

釣りたての魚はめちゃめちゃ美味しかったです!
藤沢から3時間半で現実から遠ざかり非日常を思いっきり楽しみました。

リラックスする時間も必要

毎日一生懸命働いていますが、休むときは休むことも必要。
いつも仕事のことばかり考えても良いアイデアは浮かばないし、自律神経も乱れちゃいます。
当サロンにお越しのお客様でも、自律神経の乱れを感じるお客様もいらっしゃいます。
自律神経は自分で操る事の出来ないもの。
血液の流れや臓器の働きなど自律神経が司っています。
簡単に整えるのは、「太陽の光を浴びること」と「呼吸法を意識すること」と言われています。
太陽の光は人間のチカラの源。
体内時計をリセットし、自律神経の働きを正常に戻すと言われています。
朝起きたら太陽の光を浴びましょう。
その時に深呼吸。
深ーく吐く。
深ーく吐いた分、新鮮な空気を吸う事が出来ます。
これを毎朝起床時にやる習慣を持つと良いです。

心の健康が身体の健康を導く

いつも一生懸命も大切ですが、心のゆとりが大切です。
リフレッシュするときはリフレッシュする。
気持ちにゆとりを持つことで自律神経の働きも正常化し、心身共に健康的になります。
僕も今日からまた新たに仕事に頑張ります。
皆さんもリフレッシュ!
出来ない時は、深呼吸!
心身共に健康を!

ピックアップ記事

関連記事一覧