頭皮マッサージの大切さ

未分類

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。
スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

頭が疲れている人が多い…

当サロンにお越しになられる方でも非常に多いのですが、頭が疲れている方。
どんな方が頭が疲れているかというと
頭皮が硬い。
頭皮が痛い。
頭皮がこっている。
首もこっている。
肩もこっている。
目の周りが浮腫んでいる。
などなど
血行不良からこりにつながっている場合が多いので、よーくマッサージすると改善していきます。
私は、ドイツ式整体の斉藤先生のところで技を習って来ました。
特にヘッドマッサージを集中して教えていただき、お客様からもなかなか好評です。
ヘッドマッサージだけのメニューは今のところ用意していないのですが、ここ最近連続してお客様から要望があったので、ヘッドマッサージだけの施術メニューも作ろうかなと考えております。
(スーパースカルプの規約などから色々と面倒なのですが…)
マッサージはご自宅での毎日の習慣がとても大切です。
ポイントはいくつかありますが、まずは「頭皮に触る」ことが大切です。
触ることで刺激になり毛細血管が伸びると言われています。
健康的な毛細血管の状態は発毛と密接な関係にあります。
頭皮をほぐしコリを改善し血行を良くすることで育毛、発毛が期待できます。
是非ご自宅で頭皮のマッサージ習慣を身につけて下さいね。

ピックアップ記事

関連記事一覧