スギヤマの勧める藤沢駅南口のうまい店[パート2]

未分類

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。
スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。
藤沢南口うまいお店パート2です!
当サロンをご利用される方にもお勧めしているコスパ最高!美味しいお店。スギヤマお気に入りの1点です。
何を食べるのが良いですか?の質問には、「和食」と答えていますが、髪の毛のことを考えると栄養バランスが良くて『ま・ご・わ・や・さ・し・い』食事がベストです。
ま…豆
ご…ゴマ
わ…ワカメ(海藻)
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ(キノコ)
い…イモ(根菜)
ん~和食的ラインナップですね!
というわけで、お気に入りの和食のお店を3点紹介します。

第3位、まつだ家

ここは魚&野菜が美味しいです。和食のお店というより居酒屋なんですが、料理がすべて美味しい。
お通しから美味しいので美味しいものを食べながらお酒を飲みたいとき。
もしくは、湘南地方に初めて来た友達を連れて行くと喜ばれます。
野菜は鎌倉野菜たっぷり。
魚は地の魚も多く、どれを食べても美味しいです。

View this post on Instagram

#藤沢 #まつだ家 #刺身 #天ぷら #禁煙 藤沢の禁煙居酒屋を発見! 禁煙だけでなく、味も保証します! サイコーな居酒屋(^o^)/

tomoさん(@tomo_harley)がシェアした投稿 –

第2位、翻車魚丸

ここはランチが最高です。
漁師さんのお店ということでお魚のボリュームがなかなかです(笑)
1000円でびっくりするくらいのボリュームなので、食べるのが大好きな男性を連れて行くと喜んでくれます。
スーパースカルプの本社の担当の方がお店に来た時に行くのは決まってココのお店です(笑)
山〇さんも大好きなお店です。
最近はあまり行かなくなりましたが、お刺身が厚くていいんですよ。

View this post on Instagram

#藤沢 #翻車魚丸 #鯛の煮付け

@ 0326kyawaがシェアした投稿 –


1000円定食は、おかずが15種類くらいの中から2つを選ぶことが出来ます。
刺身盛り合わせと煮つけとか最高です。
天ぷら盛合せもいいかな。
アジフライもいいな。
焼き魚とか超ボリューミーです。

View this post on Instagram

翻車魚丸@藤沢でランチ。 翻車魚でマンボウと読むんですね。 ランチがかなりお得という噂を聞いていましたが、ようやく行くことができました。 この日は色々迷いましたが、人気№1ということでまかない漁師丼いただきました。 写真の通り刺身やヅケなどネタが盛り沢山です。 ネタ自体新鮮で、これはいいですねぇ。 一緒に付いてきた卵の黄身を途中から載せていただきました。 刺身と黄身という組み合わせって食べたことなかったのですが、これ美味しいです。 これで1,000円は確かにコスパ良いですね。 隣の人が食べてるお好みランチも美味しそうでした。 色んな組み合わせができるので楽しめそうです。 ここは、また来たいですね。 #翻車魚丸 #まかない漁師丼 #藤沢グルメ #グルメ #グルメな人と繋がりたい #食べ歩き #食べるの好きな人と繋がりたい #food #foodie #foodphotography #foodpic #foodstagram #gourmet #instafood #yummy

グルメ紳士さん(@ex_megane)がシェアした投稿 –


人気一番のまかない漁師丼。
これよりも1000円ランチのほうがコスパいいですね。

第1位、甚五郎寿司

もう僕的ダントツナンバー1です。
まず何が美味しいってお米が美味しい。味噌汁が美味しい。
魚が美味しいのは当たり前なんですが、本当にお米が美味しいです。
最近、お米は家では食べてないのですが、外食をするときよくあるのがお米が美味しくないお店。
べちゃべちゃだったり美味しくなかったり。
食事をしている時にこのお米美味しいなぁーと思うお店ってそんなにないですよね。
甚五郎さんは宮城の契約農家さんからお米を仕入れて、味噌も特別に作ってるとおっしゃっていました。
そして美味しいだけじゃなくって値段も安いです。
どれもほぼ1000円以下ですし、200円とか300円足すとちょこっと刺身、ちょこっと天ぷらなど付けることも出来てさらに豪華なランチになります。
このお店はどなたに紹介しても喜んでいただけます。
うちのお客様も結構な方々が行かれたと思います。


スギヤマおすすめの藤沢駅南口にある和食のお店。是非行ってみてください。
コスパ最高なお店です。

お店の場所

藤沢駅南口美味しい和食のお店
どこもサロンから近くです!

ピックアップ記事

関連記事一覧