第9回!スーパースカルプ全国大会開催!

未分類

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。
スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。
先日大阪で年に一度のスーパースカルプ全国大会が開催されました。
今現在全国92店舗のスーパースカルプの仲間たちが全国各地から集まりました。
新しい取り組みや新商品の発表、第2回目となる大盛り上がりの症例コンテストがありました。



私も理事として理事会での活動を皆様にご報告

年に一度の全国大会

スーパースカルプ発毛協会は、年に一度大阪にて全国大会が開催されます。今回で9回目。
昨年からは症例コンテストも開催され、日本全国の発毛技能士がお客様との成果の結晶である症例を競い合います。
まずは予選で症例が理事会のメンバーたちで精査され、10症例まで絞られます。
精査される際もどの症例がどこのお店かは分からず完全ガチの審査です。
当サロンのお客様もコンテストに応募させていただきましたが、今回は最終審査までノミネートできませんでした。残念。
この症例コンテストは本当に素晴らしいです。
お客様と発毛技能士の取り組み、信頼関係の構築、そして結果までのプロセスのお話しはめちゃめちゃ感動します。
だいたいのお客様ははじめから全幅の信頼を置いて通って下さるわけではありません。
本当に生えるのかなー?
騙されてるんじゃないかなー?
など通い始めは疑いながら通われる方がほとんどです。
さらに変化が出るまで人にもよりますが、2~3か月と結構時間がかかります。
ここを乗り切るまで発毛技能士も必死です。
自分も同じような経験をしているので、全国の発毛技能士も同じような心境で、結果を出すためにお客様に向き合い、信頼を勝ち得るまでのお話しは心揺さぶるものがあります。
ことしの金賞は、昨年に引き続き「姫路南店」でした!
発毛技能士としては同期の中川先生が担当したお客様の症例。

印象的な言葉は「何も特別なことはしていません。スーパースカルプの療法を忠実に徹底して行っているだけです。」
当協会の生みの親、水谷理事長の発案したスーパースカルプ発毛療法は、しっかりと行えば結果の出る、お客様に満足いただける療法なのでと改めて感じました。
中川さんおめでとうございます!
お客様もよかったですね!
来年の症例コンテストもまた今日からお客様と二人三脚で取り組んでいきたいと思います。

その他、新たな取り組み、新商品発表と盛りだくさんの内容の全国大会

今回は、前々から待ちに待った新商品の発表がありました。
それは「頭皮用クレンジング」です。
話すと長くなるので次回に説明させていただきますが、待ちに待った商品です。
姫路南店の古香先生からの提案で商品化されましたが、当店でも男性の皮脂が多い方だけに施術前にサービスでクレンジングを実施しておりました。
皮脂が除去され、頭皮、毛穴が綺麗になりとても良いと実感していました。
これがホームケア商品としてラインナップされたので、さらに結果に近道になったと思います。
当サロンで使っていた、エステサロン専売のクレンジングよりも格安な値段(半額以下)で販売されるので合わせて嬉しいです。
当日販売していたので早速注文しました。
ご紹介したい人たくさんいるのでお楽しみに!
あと提案者の古香先生が仰っていたのですが、女性もクレンジングをすると非常に良いとのことでした。
髪の毛の立ち上がりが全く変わり、すごく髪の立ち上がりが良くなるそうです。
今まで女性の方には紹介していなかったので、当サロンに通って頂いている女性のお客様にもご紹介したいと思います。
また遺伝子検査についてのお話しや新たな決算の仕組みについてのお話など、お客様が通いやすいサロンになるべく様々な提案がなされた全国大会でした。
年々新しいことにチャレンジし、時代の変化に対応するスーパースカルプ発毛協会はこれからとても楽しみな発毛サロンチェーンですね!
次回のブログでそのほかについてもご報告いたします!

ピックアップ記事

関連記事一覧