【究極のアンチエイジング】自宅で本物の水素美容を体感!SPセルースの働きと玉野流ケア♪

アンチエイジング
みなさん、こんにちは!
玉野です。
 
先日、ドクターリセラさんから2022年2月に発売したばかりのスーパーセルースを使って、クレンジング動画を配信させていただきました。
 
動画では詳しくお話しできなかった水素パウダー、スーパーセルースについて。
そして水素とは、何か。
私の自宅での水素パックケアなどを織り交ぜながら、今回は深掘りしていきたいと思います!
よろしければ動画もご覧ください♪

悪玉活性酸素を狙い撃ち!
水素の高い抗酸化作用

まず水素を、ご存知でしょうか。
元素記号の一番目「H」にあたる、宇宙一小さい分子
水素とは文字通り、水の素です。
水素がないとあらゆる水…海や川、水道水なども存在していません。
私たちが飲んだり、浴びたりと生活には欠かせない水は全て水素が素となっています。

では、なぜ水素が美容に良いと言われているのだろう。


私たちが呼吸して酸素を取り入れたとき、その酸素は体内での役割を果たすために、一生懸命活発に働きます。(=活性酸素)
体内の活性酸素は主に、良いはたらき(善玉活性酸素)と悪いはたらき(悪玉活性酸素)に分けられます。

【善玉活性酸素】
•細菌・ウイルス・有害物質から守る。
•風邪や病気から身を守る免疫作用をつくる。
【悪玉活性酸素】
簡単に言うと「体をサビさせる物質」です。
•正常な細胞・遺伝子を破壊
•細胞をサビさせ、老化や病気を促進
 
このように活性酸素は良い働きと悪い働きに分かれ、特に悪玉活性酸素が溜まると、シミ、シワ、たるみ、くすみ、ニキビ、ニキビ跡、アトピー、乾燥といった老化や病気に繋がるといわれています。
 
 
悪玉活性酸素は呼吸・紫外線・放射能・大気汚染・電磁波・ストレス・食品添加物・飲酒・喫煙などでも増え続けます。 
悪玉活性酸素を溜めないこと、溜まった悪玉活性酸素を除去することは、健康美に必要不可欠だということです。
活性酸素の除去に一役買ってくれるのが水素です。

水素の特徴は、酸素と結びつくことです。

水素(H)と酸素(O)が合わさると、水(H2O)になりますよね。
同じように身体の中の悪玉活性酸素と水素は結びつき、無害な水に変わるのです。

宇宙一小さい分子で体の隅々まで悪玉活性酸素を除去し、酸化を防いでくれる。
つまり老化の原因を根本から防ぐ抗酸化という働きがある。

このため、水素は究極のアンチエイジングと言われています。 

【水素による抗酸化作用の特徴】
◎善玉は残し、悪玉活性酸素のみを選んで除去するのは水素だけ。
◎悪玉活性酸素に水素が結びつく性質があり、無害の水(汗や尿)に変えるので副作用なし。
◎宇宙一小さい物質なので脳や筋肉、骨、子宮、毛細血管など体の隅々まで悪活性酸素を除去できる。
◎抗酸化力の凄さ→ビタミンCの176倍、ポリフェノールの222倍、ビタミンEの431倍、コエンザイムQ10の863倍

アンチエイジングに強い
水素でマイナス美容!

エイジングを進める3つの原因(酸化・糖化・炎症)全てにアプローチすることもできるんです。

【酸化】
悪玉活性酸素 毎日溜まる悪玉活性酸素と水素は結びつき、なくす性質(水に変える)があるため、本来であれば日常生活でサビていく細胞をサビさせない方向にもっていくイメージ。
 
【糖化】
過剰な糖+タンパク質→老化物質AGEs
水素は糖化を抑えAGEsの蓄積を防げます。体のサビだけでなく、糖によるコゲも綺麗になります。
 
【炎症】
水素はアレルゲンを適度にストッ プさせ炎症を最小限に抑える働きがあります。ニキビ、肩こり、花粉症、喘息など

これだけ効果があるのだから、水素を取り入れたレイテノールの鉄板メニュー「毛穴デトックス」が長い間人気でありつづけているのも納得です!
サロンのお客様も、美容成分を入れるだけでなくまずは不要なものを取り除くという「マイナスのお手入れ」がどれほど重要なのか、ご実感されております。
 
そしてそして、今までは、サロンでしかできなかった夢の水素トリートメントが、水素パウダーの登場によってご自宅でもお気軽に取り入れることができるようになりました。
 
もう既にお使いいただいている方も多いですよね!
その水素パウダーこそ、スーパーセルースです。

究極のアンチエイジング
パックで堪能してます

スーパーセルース
¥12,100 (税込) / 1g(約50回分)

 

【全成分】
水素化Mg、珪素、炭酸水素Na

 

中東地域にある天然のミネラルが溶け込んだ神秘の湖といわれる死海の岩塩から採った水素化Mg(整肌)に、特殊製法を加えることによってできた、肌への負担が少ない水素パウダーです。
細かい粒子のため、数分間で多くの水素を発生させることが可能。

使いたいときに発生させる新鮮な水素で、肌のエイジングケアを効率よく行えます。
クレンジングやヘアソープに混ぜて使用することで、スペシャルケアへと導くアイテムです。


 
 
もしかしたら一袋使い終わってもあまり、目に見えた効果をご実感されないお客様も、いらっしゃるかもしれません。
ですが継続することが、とても大切。水素は究極のアンチエイジングです。
 
私は、このスーパーセルースをホームケアで、取り入れています。
水素は抗酸化力が高く、酸化と炎症を抑えてくれてくれますので、肝斑がある私にピッタリのケア。
 
この紫外線の強くなる季節はスーパーセルースパックも追加。
スーパーセルースを付属スプーン1杯分取り、精製水やリセラウォーター200mlに溶かして、コットンやコインマスク等に染み込ませて行います。
お休みの日で、余裕がある日は、5分パックを3回。
小学生の娘も、マネをして一緒に、水素パックしています。

 
以前はトラネキサム酸の内服薬を皮膚科さんに処方していただいておりましたが、私は腎臓が悪いので、できるだけ薬は控えるようにしています。
同じような理由から、お薬を内服できないお客様がいらっしゃったらぜひスーパーセルースと、スーパーセルースパックを、取り入れていただくことを、おすすめいたします。
 
しかし、どんなにお肌に優しいという水素パウダーも、敏感肌や乾燥肌の方は使用頻度や、何に混ぜるかも重要になってきます。
私は、クレンジングに混ぜる週もあればADSのウォッシングに混ぜる時もあります。
やはり、その方のお肌質によってどこのタイミングで水素を取り入れていく事が良いか。
変わっていくと思います。
よくよく、ご自身のお肌を観察してください。
迷われたら、レイテノールのエステティシャンに、お気軽にご相談ください。

 

【スーパーセルースご購入はこちら】
https://c.raytenor.jp/product/spceloose/

玉野弘美

9,462 views

「お客様を本当に美しくする仕事がしたい」とレイテノールに乗り込んできた、天真爛漫、お日さま系女子代表、2児の母。ADS化粧品を始めて輝きだしたおでこがトレー...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧