【サロン裏話】玉野は見た!レイテノールのほっこりエピソード集

レイテノールについて

みなさんこんにちは!レイテノールの玉野です。

最近のコラムはですね、素晴らしいサプリメントの効果効能や、新しいお化粧品の使い方などを、ご紹介させていただきました♪
コラムをお読みくださった方からたくさんご質問をいただいたり、サロンでお声がけいただいたり。大変嬉しく思っております。

、、、が、この辺で。
最近サロンであった、ちょっとしたスタッフ同士のエピソードや、お客様との会話などなどほっこりしたお話しを、ご紹介させていただきたいと思います。


~Episode1~
感謝と学びの交流
「サプリ交換の儀」

サロンにいると、毎日いろんな出来事があります。
エステティシャン同士、ありがとう♡の感謝の気持ちを伝えたくて、自分が取り入れいるサプリメントを交換こ。

○○の件、助かりました♡はい!これ!お裾分けです!

いえいえ!お互いさまですよ!
あら!お気遣い、ありがとうございます♪
では!はい!私も、これ!お返し!

エステティシャンも一人一人、自分に合ったサプリメントを取り入れています。
みんな飲んでいるものが違うので、後日、効果効能についてだったりどのような方にオススメをするかを話したりしています。
学びのキッカケになって、日頃のコミニケーションって大切ですね!


~Episode2~
これいいよ!が通じ合った
喜びの「やなペンギン」

柳町のアイブロウ。盛り上がっております。
みなさん既にご存知のことと思いますが、柳町のアイブロウで使用している、サロン専売品のアイブロウメイクブランド《レナレビ》。
サロン専売品って、質の良い物が多いですよね!
私もずっと気になっていて、先日とうとうアイブロウペンシルとアイブロウパウダー、専用のブラシを柳町に選んでもらいました!

アイブロウペンシルって、使いにくい!って思うもの、よくありますよね(涙)。
この間買ったばかりなのに…くぅ!失敗したー!!(涙)って、経験をした方が多いと思います。
強く描くと折れちゃったり、不自然に、濃くなりすぎたり。なかなか難しい…。

でも、さすが柳町が選びぬいたメイク用品です。唸りました。
レナレビさんのアイブロウペンシルって、ものすごく描きやすくて、自然に仕上がります。
滑らかに描きやすいし、折れないからコスパも良い!

それにパウダーも良い!これ!めっちゃ自然!!眉頭って、ペンシルだと難しいなぁって、個人的に思っていて。レナレビのパウダーは、ふんわり優しくて使いやすいです♡
それと合わせてレナレビアイブロウブラシも購入して毎日眉メイクもルンルン。

しばらく使ってみて感動したので、その旨を柳町に伝えたところ、リアクションが可愛すぎてしまって…!
美女職人と名高い柳町のリアクション。

柳町さん。私ね、この間レナレビ一式購入したじゃないですか。
毎日使ってみてるけどね、本当に使いやすくて。
もうこれ以外使えないし、手放せない!って、思ってしまったの!!
本当すごい良いメイク用品ですね!

えっ!すごく嬉しいです。
本当にレナレビさん、良いですよね!!※パタパタパタパタ

うっうっうっくぅ!!

、、、ペンギンさんのように手をパタパタして
いる柳町をみて、可愛くて可愛くて胸が苦しくなってしまいました。汗


~Episode3~
玄関をピンクに彩る
「杉山画伯」の絵画

サロンにお越しいただているお客様はみなさん、この絵を一度、ご覧いただいていることと思います。

実はこの絵は、奈津子先生が描いてくださいました。
お持ちいただきましたその日からサロンの玄関は華やかに。
そして絵から伝わってくる、奈津子先生のお客様への想いが、玄関を明るく照らしています。
私は、この絵をみては、お客様を笑顔でお迎えできるように、リセットしています。

この絵について、奈津子先生に聞いてみました!

まさかまさか、この絵がこうしてクローズアップされる日が来るなんて~~。
恥ずかしいけど、嬉しいです~~(≧ー≦)
玉ちゃんありがとうございます~~!!

実は私は絵心はゼロでございます💦
でも、このアクリルペイントは「思いのまま、心のままに思いっきり絵の具を流してみませんか?」っていう、ArtBarのイベントに参加した時のものなんです。
その名も「垂らしこみ画法」!
絵心は関係なく、良く言えば【千載一遇の奇跡の一枚】になり、悪く言えば【まぐれ】の一枚が出来るそうです(苦笑)。
たくさんのアクリル絵の具の中から、6色くらいを思いのままに選んでカップにいれ、思い切りよくドバっとひっくり返すんです。
でも不思議なことに、私の選んだ6色がきれいに流線形を描き、一番上に来てほしいピンクとゴールドが上手く発色して思いのほかいい出来に仕上がりました!


~Episode4~
おもてなしの心が反射する
「お掃除番長」の雑巾がけ

ピカピカと光る床。
私たちエステティシャンはお客様をお迎えするため、朝はお掃除から始まります。

みなさん、石井店長って、めっちゃめっちゃ綺麗好きなんですよ!
私が床のお掃除をする日は、モップで水拭きしているのですが…
なんと石井店長が床掃除をする日は、まさかの全フロア、雑巾がけです。
床はピカピカ綺麗になるし、運動にもなるしで一石二鳥。

何より、お客様をおもてなしをする、その姿勢が素晴らしいです。
…イイイケメンだわぁ。私は、カッコ良いその背中をいつも見ています。
いゃぁ…流石です。
サロン中の床をお掃除している店長、こっそり動画も撮ってしましました。


今回は私から見たサロンエピソードでしたが、スタッフそれぞれの角度から見るときっと、スタッフの人数分、サロンにはたくさんのエピソードがあると思います。

皆さま。
次回もほっこりエピソード集楽しみにお待ちくださいね。
サロンスタッフのエピソードやお客様との会話など、少しずつご紹介いたしますので、今後ともレイテノールボーテコラムを、よろしくお願いします♡

玉野弘美

14,481 views

「お客様を本当に美しくする仕事がしたい」とレイテノールに乗り込んできた、天真爛漫、お日さま系女子代表、2児の母。ADS化粧品を始めて輝きだしたおでこがトレー...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧