【塗るだけボディメイク】超・デトックスの最強ボディオイルをご紹介!脂肪燃焼&アンチエイジング効果も♪

むくみ

今回ご紹介させていただくのは、ボディメイクに最強のボディオイルです。

塗るだけで脂肪燃焼&むくみ解消ができる優れもの。
インドの伝統的な医学であるアーユルヴェーダを取り入れ、体質に合わせて選べる3種展開。

痩せたいけど…あれこれやるのは面倒だし…という方や、デトックスで内側からスッキリさせたい方に摂ってもおススメなんです♪

その名も「スロータスオイル」!

スロータスオイルのすごい特徴は大きく2つです。
一つ目は、ベースに白ごまオイルが使用されていること。
二つ目は、3種のオイルがそれぞれアーユルヴェーダ式の体質診断(ドーシャ診断)に基づいた別のアプローチをしてくれること。

効果やタイプについて、詳しく見ていきましょう。


骨の髄からデトックス
白ごまオイルの魅力

すごい特徴一つ目、「白ごまオイル」について。

まずボディオイルというのは、不純物が入っていることで逆に肌への刺激になってしまう場合があるため含まれているオイルの質がとっても重要です。
スロータスオイルは①100%天然抽出②不純物がない③低温圧搾法で製造、ということにこだわり作られています。配合オイルの良さを最大限に生かす良質な製品なんです。

それぞれのオイルにいくつかのキャリアオイルがブレンドされていますが、中でも注目なのは3種ともにメインで使用されている白ごまオイル。ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸が豊富で、アーユルヴェーダではとてもポピュラーなオイルです。
数あるオイル(油)の中で、経皮吸収できるのはゴマ油のみだと言われており、塗って5分で皮膚に浸透し、15~20分で毛穴を伝って血管や骨付近まで浸透。
この力で体内に溜まった毒素、血管・腸壁にこびりついたコレステロールなどを吸着して汗や尿、便と一緒に排出する働きがあります。まさにデトックスに最強のオイルです!

その他にも白ごまオイルには、脂肪燃焼やむくみ改善、抗酸化、ホルモンバランスを整えたり血管年齢を若返らせたり…と美容と健康に嬉しい効果がたくさん。

デトックス×抗酸化×女性ホルモンを整えるという効果により、アンチエイジングにも役立ちます。


ドーシャ診断で
体質に合わせたオイル選び

スロータスオイルのすごい特徴、二つ目はドーシャ診断に基づいた、3種のオイル展開

ドーシャと言うのはアーユルヴェーダに由来する言葉。
アーユルヴェーダでは、体内に3種の生体エネルギーがあり、それぞれがうまくバランスを取れていることで心身が健康を保てるのだと考えます。
3種のエネルギーは「ヴァータ」「カパ」「ピッタ」と名前があり、エネルギーの総称を「ドーシャ」と呼びます。
ドーシャのバランスが崩れ、いずれかのエネルギーが突出したり低下することで不定愁訴などの不調が表れてくるのです。

スロータスオイルはドーシャに合わせた3タイプがあり、自分が乱れやすいものを選んでアプローチすることができます。

自分は「ヴァータ」「カパ」「ピッタ」のうち、どれが乱れやすいタイプなのか?

簡単な診断をご紹介しますので、一番当てはまるものをお選びください。
ドーシャはいつも決まった1種類しか当てはまらないわけではなく、2種類当てはまることもあれば、違うタイプに変わることもあります。
「今の自分」に当てはまるものをお考えくださいね♪

【ヴァータタイプ】
□食べても太りにくい
□便秘になりやすい
□肌や髪が乾燥気味
□手足や指先が冷える
□他人の影響を受けやすい
□寒さに弱い

【ピッタタイプ】
□中肉中背で平均的な体格
□冷たいものが好き
□肌荒れしやすい
□体が熱く、汗をよくかく
□行動力があり、情熱的
□暑さに弱い

【カパタイプ】
□飲食や寝るのが好き
□太りやすい
□色白でしっとり肌
□太くてしっかりとした髪質
□体温が低い
□湿気に弱い

いかがでしょうか?
自分の体当てはまりそうなタイプは選べましたでしょうか。


身体を効果的に整える
タイプ別オイルの効果

ドーシャ診断が終わりましたら、スロータスオイルのそれぞれのタイプの特徴を見てみましょう!

―――――――――――
【ヴァータタイプ】さんには…
《オレンジのヴァータオイル》

ヴァータタイプは、消化器に疲れが出て栄養をうまく吸収できず、代謝が下がりやすい、乾燥肌になりやすい、心配性や神経質になりやすいという傾向があります。
ヴァータオイルは体を温めながら血行を促進して、隅々の細胞に栄養を受け渡し、代謝と解毒力を高めます。
使用オイル…
□オレンジ製油:気持ちを明るくし、緊張やストレスをを取り除きます。消化器系へ素晴らしい作用があり、胃を鎮静させる健胃作用、消化促進効果も。乾燥肌やシワにも有効です。
□コリアンダー果実油:体を温め、血行を良くして毒素を排泄。便秘の改善や血液の浄化に。
―――――――――――
【カパタイプ】さんには…
《紫のカパオイル》


カパタイプは、水分を体内に溜め込み、むくみやセルライトなどが滞留しやすくなります。体が冷えたり、ドロドロの血液になりやすい傾向があります。
カパオイルは利尿作用を促し、体の余分な水分を排泄。むくみやセルライトなどを改善しやすくなります。
使用オイル…
□サイプレス製油:食欲抑制、利尿作用があります。体内に溜め込んだ水を排泄し、ドロドロとうっ滞した血液にアプローチ。お肌の引き締め、炎症や多汗を抑える働きも。
□パルマローザ油:内分泌とリンパ系の循環を刺激してくれます。不安定な情緒を安定させ、気持ちを明るくさせてくれます。
―――――――――――
【ピッタタイプ】さんには…
《緑のピッタオイル》


ピッタタイプは、自律神経やホルモンバランスの乱れにより様々な不定愁訴を感じます。交感神経優位で毛穴が開き、皮脂分泌が過剰になりやすい傾向があります。
ピッタオイルは、自律神経やホルモンバランスの乱れの原因である上半身中心の熱を鎮静し、体に溜まった毒素排泄を促します。
使用オイル…
□レモングラス製油:副交感神経の働きを助け、頭をスッキリ心を前向きに。自律神経やホルモンのバランスを整ます。毛穴の引き締めにも。
□パルマローザ油:内分泌とリンパ系の循環を刺激してくれます。不安定な情緒を安定させ、気持ちを明るくさせてくれます。
―――――――――――

《使用方法》
マッサージオイルとして使用しても良いですが、擦り込むだけで効果を得られますので、なるべく楽して効果を得たい!という場合、一番おすすめなのは入浴の20分前にリンパ節に擦り込む方法です。
20分間で骨付近まで浸透しますので、その状態でお風呂に浸かって血行促進、汗をかくと、オイルが老廃物を除去して汗と一緒に外に出してくれます。
白濁した汗が出たら、デトックスされている証拠です!

これから薄着になる季節。
デトックス効果抜群のスロータスオイルで、心も体もスッキリさせてみませんか?

スロータスオイル 
各60mL 5940円(税込)
ご購入はコチラ▶https://d.raytenor.jp/exceed/

石井麻里

2,910 views

エステティシャンとしての長いキャリアのなかで培ったカラダ・健康に関する知識を生かし、食事指導とボディ施術によるダイエットメニューを実施。個々に合わせた的確な...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧