【ビタミンC解説】ついに来た、ビタミンCシーズン!玉野の大大大好きなVC30と、VC美容液ラインナップをご紹介

たるみ

みなさん!こんにちは!
レイテノールの玉野です。

いや〜今年は梅雨明けがめっちゃめっちゃ早かったですね(涙)
梅雨の体感が、ほぼありませんでしたよ!

もう、すぐそこに迫る子供たちの夏休み…。
今年も娘から、毎週のように海やらプールのリクエストがあります。
とほほほ…。
焦げるような強さの紫外線に耐え、回復できるような、お肌の土台作りを構築しないといけません。

そこで、これからの季節に絶対外せないのが、ビタミンC美容液です。
レイテノールで、扱っているビタミンCはみなさん、ご存知のドクターリセラさんのビタミンC美容液です。

どこのエステサロンも夏はビタミンC美容液をおすすめしていますよね。

どうして夏には、ビタミンC美容液をオススメするのでしょうか。
今回は、そのワケと使い方などを、お伝えしたいと思います。


老化の原因「紫外線」から
肌を守るビタミンC

ビタミンC美容液は、どのお悩みにもおすすめできる、万能な美容液です。
水溶性のものですので、角層の中のさらに細かい、細胞間脂質のラメラ構造にまで行き届きます。

夏と言えば、エイジングを加速させる強烈な紫外線A波
老化の8割は、紫外線(光老化)と言われております。
紫外線は細胞を酸化させます。
その強力な紫外線は、真皮まで到達しシミやそばかすだけではなくハリや弾力まで奪いとってしまいます。
肌の水分が急激に、奪われることで、肌が乾き、かさつき、くすみ、小じわや、たるみの原因にも…。

強烈な紫外線A波が落ち着くまでは、ビタミンC美容液で、抗酸化に特化したお手入れをしましょう。

ビタミンC美容液と言っても色々ありますが、みなさん、ご自身のお肌のタイプをご存知でしょうか。

お肌質やお悩みによって、ビタミンC美容液を選びましょう。
もしお悩みでしたら、エステティシャンに、ご質問くださいね♪

因みに、私の肌タイプは、乾燥肌。
年間を通してVC30の愛用者です。
A D Sで肌改善後、乾燥が感じにくくなったとはいえ、保湿が入っているVC30が、とても使いやすいです。



肌質・お悩みで選ぶ
ビタミンC美容液3種類

▶VC30エクストラ
《12mL入り/8,800円》

ADSとの併用ですが、改善期の方には、粘性が高く浸透を阻害する可能性があるため、おすすめしていません。
私はADS改善後ですので、トーニングがしっかり渇いた後に、ウォーターを手のひらにのせ、VC30を2、3滴垂らし、優しくハンドプレス。
そのあとに、ライティスを塗布しています。

乾燥肌さんや敏感肌さんは、ビタミンC美容液を使うと、どうしても乾燥が気になる方もいらっしゃると思います。
ですがVC30はアスコルピルグルコシド処方になっておりますので、乾燥肌さん、敏感肌さんにも、安心しておすすめできます。

【アスコルピルグルコシドとは?】
ビタミンCにグルコースを縮合させ安定性を高めたビタミンC誘導体です。
表皮内のα-グルコシダーゼにより、ビタミンCとグルコースに徐々に分解されることから「持続型ビタミンC」とも呼ばれています。

VC30をピュアモイスチャーウォーターに混ぜることによって、酸に敏感に反応してしまう方にも細胞に負担がなく美容成分を浸透させることができますので、おすすめです。

《ご購入はコチラ▶https://c.raytenor.jp/products/1023017/


▶VCセラム
《30mL入り/8,800円》

キュッと引き締め、なめらかなお肌へ導く。
ビタミンC誘導体(整肌)を7%配合したアルカリ性の美容液。肌と毛穴に働きかけ、毛穴トラブルなどにアプローチします。
脂性肌さんにオススメ。
皮脂のコントロールに良いですね!
ノーズシャインで角栓を吸引したあとのご使用にも、おすすめ。

《ご購入はコチラ▶https://c.raytenor.jp/products/1023009/


▶リセラC
《4本+ローション1本/16,500円》

ADSシリーズとの併用で、効果が加速!
肌改善期には、ビタミンCの王様である、リセラCがおすすめ!
自分で濃度を調整でき、フレッシュな状態で使える美容液。
肌に合わせて5%~12.5%の濃度の調合可能。
くすみやエイジングトラブルなどにアプローチします。

《ご購入はコチラ▶https://c.raytenor.jp/products/1023010/


7.8月は、ビタミンのキャンペーン実施中♪
年に一度のチャンス。おまとめ買いがとってもおススメです。
3個買うと、嬉しい特典付きですしリセラCのみ、3個セットで15%オフ!
詳細は、通販サイトやライン広告でチェックしてくださいね。

自分に合うのはどれかしら…

と悩んだら、いつでもご相談くださいませ!
夏は絶対、ビタミンC!!
皆で紫外線徹底予防、いたしましょう^^

玉野弘美

10,100 views

「お客様を本当に美しくする仕事がしたい」とレイテノールに乗り込んできた、天真爛漫、お日さま系女子代表、2児の母。ADS化粧品を始めて輝きだしたおでこがトレー...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧