【睡眠の質爆上げサプリ】エイチジンから発売!睡眠・ストレスケアできるエイチジンナイトで体調万全に♪

インナーケア・サプリメント

みなさんこんにちは!
レイテノールの玉野です。

エイチジン中村仁社長による新商品のドクターズサプリメントのナイトと、クリアの勉強会がありました。ワクワクワクワク。

待望のエイチジンさんから新しくドクターズサプリメントの【エイチジンナイト】が、ついに入荷!

こちらは【睡眠】による【睡眠】のための【睡眠】に特化したサプリメントです。

今回は仁さんとの対談動画を撮影しました。
学びあり、笑いあり、体験談ありと、明るく楽しいインタビュー動画になっておりますので、ぜひ、ご覧いただきたいと思います。


睡眠の質を高めてストレスケア!
エイチジンナイト

ドクターシリーズ エイチジンナイト
【睡眠のための処方箋+ストレスケア・鬱抑制・疲労回復・集中力UP】
――HJ1乳酸菌に加え、GABAやベネトロンなど選び抜かれた成分を最高のバランスで配合した特別な乳酸菌サプリメント――
180粒入り 定価 7,452円(税込)
中学生以上1日6粒(毎食後2粒)/1か月分

【成分】
GABA含有乳酸菌発酵エキス末(デキストリン、乳酸菌発酵エキス)(国内製造)、ラフマ葉抽出物末(ベネトロン)、亜鉛含有酵母、殺菌乳酸菌末(HJ1 死菌)/セルロース、酸化マグネシウム、ステアリン酸カルシウム、ビタミンD

最高の睡眠へ。
その効果効能の主成分について深掘りしていきましょう。
    ↓ ↓ ↓

▶眠り系の成分でNo.ワン!オンリーワン!
【睡眠改善素材】ラフマ抽出物「ベネトロン」

古くから、精神を癒す生薬として知られてきたラフマ。
その乾燥葉から製造されるのがベネトロン。
ラフマの力を使いやすい粉末エキスとしたベネトロンは、抗うつ、抗ストレスの代表的な西洋ハーブ🌿です。
そのベネトロンは抗うつ剤のセントジョーンズワードの30倍の効果もあるそうです。
ベネトロンは豊富なエビデンスがでており、睡眠改善、注意力サポート、ストレスの緩和、女性特有のPMSの改善も報告されているそうです。

▶目覚めにいい【GABA】
最近よく見かけますよね♪
すっきりした目覚めをサポートします。

――GABAとは??―—
γ-アミノ酪酸(ガンマアミノラクサン)
GABAとは私たちの体内に普段から存在しているアミノ酸のひとつ。

GABAは、特に脳や脊髄で精神を安定させる抑制性の神経伝達物質で、交感神経の働きを抑制して興奮した神経を落ち着かせたり、ストレスを緩和したり、睡眠の質を整えたりする効果があり、いわゆる車のブレーキのような働きを担っています。
抑制性の神経伝達物質は脳の神経細胞の約30%を占めており、脳内の血流を活発にし酸素供給量を増やしてくれたり、脳細胞の代謝機能を高めてくれます。

GABAは、もともと体内で十分な量が作られていますが、疲労や強いストレスに、さらされると、それを緩和するために大量に消耗ひてしまうため、不足傾向に陥ります。
GABAが不足すると興奮性の神経伝達物質が過剰に分泌されることになり、リラックスできなくなって緊張状態が続いてしまうのです。

――GABAの効果は??―—
1)ストレスを軽減させる
副交感神経の働きが活発になりα派が増加して精神的な緊張を和らげる働きがあります。
人は強いストレスを受けると免疫力が低下しますがGABAを摂るとストレス下での免疫力の低下を抑えることが、わかってきています。

2)血圧の上昇を抑える
GABAは直接脳に入ることはできませんが、血管を通じて、末梢臓器の神経伝達を抑制して血管収縮を緩めると考えられています。
また、GABAは、腎臓の働きを活発にして血液中の塩分をろ過し、利尿作用をうながして血圧を下げる効果もあります。

3)睡眠の質を整える
GABAは、夜間帯に摂ると自然に入眠できたり、入眠までの時間が短くなったりする効果があると言われています。
興奮状態を落ち着かせ、リラックスを促してくれます。また、血液中の成長ホルモン濃度があがり、睡眠の質自体も整いやすくなります。

4)中性脂肪を減らす
GABAはエネルギー消費を高め、内臓の代謝をあげる働きがあります。
また、血液中ほ中性脂肪やコレステロールに働きかけ脂質代謝を促す。


隠れ睡眠障害に即効!
仁さんと対談しました

でも【睡眠】についてって言われてもなぁ。私、寝れているし、問題ないし。
日頃から睡眠については、悩みがないのよね。
と、思っていらっしゃるお客様にもぜひ、今回のコラムを通して良質な睡眠へのご興味を持っていただけたらなと思います。

朝起きて最高の目覚めを感じないのは?

なぜだろう。
きっと、、、???
栄養不足?運動不足?血行が悪いから??
それとも、年齢のせいかしら?
寝る前にスマホを見ちゃうせいかもしれないわ。
そのように感じている方は、いらっしゃいませんか?

スマートフォンやパソコンが普及した昨今。
脳の疲れは現代病とも言えます。
スッキリ起きれていない。
何度も目覚めてしまう。
睡眠のお悩みは、ご自身で気がついていない事が多いです。

例えば50歳の方が6時間寝れなかったとします。
脳へのダメージは徹夜した状態になってしまうそうです。
いつの間にか自然と起きれなくなりスマホのアラームで起きる。
その積み重ねで脳がストレスを感じている。

私は2人の子育て中ですが、9時から朝6時まで爆睡している子供たちを横目でみていると、なんとも、まぁ、羨ましい。
昔は、こんなに長く寝れていた気がしますが年齢を重ねるにつれてどんどん時間が短くなったり、夜中に何度も起きてしまったり。
起床時に、疲労感を感じていたりしていました。

睡眠について、今まで気にした事がなく、「こんなものだ」と片付けていた自分がいたので、ナイトを取り入れるか悩みましたが、試しに一袋、購入してみました。

そうすると、取り入れた翌日からベッドに入った瞬間、スッと眠りにつき、翌日は、アラームが鳴る前に起床することができました。
こんなに、睡眠の質が、変わるなんて思ってもみなかったので、驚きです。
きちんと睡眠が取れた日は、朝から気分が良かったです。

ナイトを取り入れた翌日、仁さんにその効果効能の素晴らしさを連絡をしたところ、ナイトは、即効性があるとのことで、すぐ体感される方が多いそうです。


乳酸菌入りだからこそ
GABAが活かされる!

ここまで、お読みくださった皆さん!!
ナイトに、ご興味を持ってくださった皆さん!
通販サイトでポチッとする前に、お伝えしたい大切なポイント。

実は…腸には脳と同様にGABAの受容体があるという説があります。
脳腸相関の働きで脳と腸を繋げる、迷走神経を経由し、刺激が腸から脳に脳に伝わりGABAの産生能力が高まる可能性があるそうです。

腸内環境については、うつ病などメンタルの関連も指摘されており、外から摂り入れたGABAが腸を介して体内で効果的に働く可能性は十分に考えられるそうです。

先述の通り、腸内のGABA受容体をきちんとはたらかせることは、体内でGABAをしっかり活用していくうえで、とても重要。

ですから、何が言いたいか!
一言でまとめますと、、、
【ナイトの効果効能を十分に得るためには、まずは腸内環境を整える】
ことが重要ですし、最優先です。

安定した消化力と腸内の菌がバランスよく働ける腸内環境を日頃から作って、おくことが重要です。

消化力が弱かったり、腸に炎症なある方はまず腸内環境を整えることが最優先課題といえそうです。
腸が元気な方は日頃から発酵食品や食物繊維の多い食品、きちんとG M P承認をとって、活性テスト試験をしている良質な乳酸菌をとるように心がけましょう。

土台となる腸内環境が整っている方が、ナイトを取り入れていただきますと、驚くべき効果効能を体感いただけること間違いなし!!

腸活はこれから!という方も、ナイト自体に乳酸菌HJ1が配合されていますので、これ一つで腸内環境を改善しながら、睡眠の質を高める効果も得ることができます♪

ドクターズサプリメントのナイト、本当に素晴らしいサプリメントです。
私は、外す事ができません。^ ^


最後に。小話。
お客様とお話ししている中でエイチジンの中村社長のことを「ジンくんジンくん♡」と親しみを込めて呼んでくださってて。
なぜか私の中でB○Sのジンくん♡ジンくん♡みたいに聞こえるのは気のせいでしょうか笑笑
また、EXを飲み終わってしまったお客様からは
「たまちゃん!そういえば、ジン切れだったわぁ〜♡ 今日、いただいていくわ♡」
と、面白い言い回しをしてくださるお客様もいて、腸内環境が整うことで、みなさんジョーダンもキッレキレ!ですね笑笑
後日談として、仁さんに報告しています。
みなさんも、仁さんに伝言等ございましたら、お気軽にお声がけください!

▷エイチジンナイト
180粒 7,452円
https://c.raytenor.jp/products/2030008/

玉野弘美

9,468 views

「お客様を本当に美しくする仕事がしたい」とレイテノールに乗り込んできた、天真爛漫、お日さま系女子代表、2児の母。ADS化粧品を始めて輝きだしたおでこがトレー...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧