【美肌の第一歩】毛穴悩み解消!肌が汚くなるケア、綺麗になるケアの違い

基礎化粧品
皆さまこんにちは!
レイテノールの杉山です。
 
皆さまから寄せられるご質問の中で、お悩みのトップ3に必ず入ってくるのが、「毛穴の開き」です。
これはかなり深刻なお悩みのようで、切実さをひしひしと感じでおります、私共も・・・・。
 
レイテノールでは鼻の毛穴のお悩みを解決すべく、ノーズシャインという吸引機とローションを1年以上かけて開発し、世に送り出しました。
鼻の毛穴が改善して、本当にストレスが無くなった!!と異口同音にお喜びの声を頂いていて、私達とっても嬉しい毎日です。
 
そして今度は、頬の毛穴のお悩み・・・・。
これも深刻ですよね、、、なぜって、シミはファンデーションで隠せるけど、毛穴ってファンデ塗れば塗るほど目立つじゃないですか・・・(汗)。
なので、つるんとした肌表面になりたいって女性は多いと思いうんです。
 
でも、頬の毛穴の開きにはノーズシャインの吸引器はあまりお勧めできません。(よほどがっちり角栓の詰まっている人はべつですが)
頬は鼻よりも運と皮膚が柔らかいので、やり方を少しでも間違うと肌を傷めるリスクの方が高くなってしまいます。


頬の毛穴の開きは、要因としては何通りかあるのですが、
その一つに、皮脂やオイルが酸化することによって毛穴のエッジがダメージを受け広がってしまう、というものがあります。
そのような場合、一度今使っている物の中にオイルが入っている物はないか調べてみましょう。
特にオイルクレンジングとオイルたっぷりのファンデーションの組み合わせは最悪です(><。)

オイルクレンジングは本当に市場にはたくさん出回っているので、にわかには信じられない方もいらっしゃると思います。
 
そもそも、オイルクレンジングはこってりしたオイルたっぷりのファンデーションや下地、コントロールカラーなどを重ねて使っていくメイク法の為に、存在しているといっても過言ではありません。
そのようなメイクはやはりオイルクレンジングでないと綺麗に落ちないんですね。

そして、メイクというのはスキンケアではないので、「メイクで肌をきれいに見せる技術」であって、「肌自体を綺麗にする技術」ではありません。

この二つは似ているようで根本の部分が相反する、全く真逆の理論になってくるんです。

ですので、メイク用品をたくさん作っている会社は、そのメイクがきれいに落とせるようにオイルクレンジングを作ります。
お客様のお肌がきれいになるかは別問題なのです。


肌を綺麗にするためのケアを
始めてみませんか?

私達が推奨している水溶性のジェルクレンジングは、そんなこってこてのメークを落とすようには設計されていなくって、「メークが落ちないじゃーん」とか言われてしまうんですが、

はい、その通りです。
2度すれば落ちますが、一度では落ち切れません。

ドクターリセラという会社は、メイク法品を作っているメーカーではなく、スキンケア用品を作る会社、それも一般売りはせず、エステサロンを教育して肌改善の知識を学ばせ、開発したスキンケア用品を使って、お客様のお肌をきれいにするという事に心血を注いでいる会社です
そもそも住む世界、存在意義が違うのです。
 
そのドクターリセラさんの開発した、肌をきれいにするための第一歩としての水溶性クレンジングと洗顔石鹸。
是非是非、このクレンジング法でスキンケアしてみて下さい!
特に毛穴の開きが気になる方は、一度オイルクレンジングとオイルたっぷりのリキッドファンデやクッションファンデ、クリームファンデなどから離れてみて欲しいと思います。
 
どうしてもファンデーションを使いたい方は、リセラさんからノンオイルのファンデーションや、オイルフリーのリキッドファンデも出ていますので、そちらも併せてご検討いただければな~と思います!

 
夏の終わりから秋にかけて、紫外線でダメージを受けたお肌の最外層「角質層」をターンオーバーによって新しい細胞に生まれ変わらせることができるのかできないのか・・。

出来ないと、肌が酸化しているだけでなく、ごわつきも重なって余計に毛穴が目立つお肌を作ってしまいます。
秋のお手入れは毛穴にとってもすっごく大事ですよ!!
是非、クレンジングを見直してみて下さいね。

ジェルクレンジング試してみたい~!という方向けに、3日分の集中トライアルセットをご用意しております♪
気になる方はぜひこちらをCHECKです!

▶3日間集中!つるピカ肌コース
https://c.raytenor.jp/3dayschallenge.html

杉山 奈津子

9,697 views

自分の肌悩みをきっかけに知識・経験ゼロからエステサロンを開業したレイテノールオーナー。美容への探求心が止まない美容オタクであり、5匹の飼い猫のために自宅を大...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧